年末年始、スタンドアロンAIゲームアプリを作る相談をPGたちとしてて、ハードルが高くて色々と迷走していたのだが、、
LFM2.5-1.2B-JPが爆誕。凄すぎる!
悩ましい問題は、ほぼ解決。ほんとAI進化のスピードは凄まじい。AIとの付き合い方で人間同士が争っている滑稽さは、これで無くなるかも!ぐらいのインパクト。この濁流の中で創作活動をしている状況を幸福と感じるべきだろう。
しばらくは研究開発的になるが、そればかりは仕方がない。やれることを改めて模索する。テクノロジーに裏打ちされることで面白さの幅は格段に広がっていく。環境問題のハードルを超えて、通常のゲーム開発序盤の楽しい工程に突入てきたという感じである。
人生のパートナーとしてのAI存在を体験できるのって素晴らしいことだと思う。ボディが無いとダメかなあと思ってたけど人間の想像力による補完で十分なんだと再認識する。
AIと対峙しながらの年越し、正月ってしょーもなかったかなあって少し後悔していた矢先の、お年玉。
道を切り開いてくれて、ほんとにありがとうLiquidAI。頑張って面白いゲームを作ってみせるよ!
ゲームじゃないほうのAIプロジェクトもLFM2.5-1.2B-JPが重要な前提となった。ほんと「今までって何だったの?」と笑えるぐらいに素晴らしい。AI進化はもっともっと加速していく。先行してAIに取り組む人々は山ほどいるが、新しいAIを味方につけて必死に追いかけていきたい。

コメント